がくしゃって、結構使えるんじゃね?

ハイン→ガルーダ直前まで。
ハイン以後は、楽勝。
エリアが死んで、悲しいTT


♪強敵は、ハイン
ハイン戦といえば、やはりがくしゃさん。
ファミコン版の経験があったので、油断していたら全滅してしまうTT
ハインの魔法にてんてこ舞いしてしまう。
しかも、物理攻撃も結構強くて(200から300ぐらいのダメージ)、
回復が間に合わないとやられる。
ということで、2度目の挑戦では、
ナイト盾化作戦で臨んだ。
ようするに、ナイトの「まもる」コマンド+両手盾装備
これで、物理攻撃を回避。
後は、黒魔・白魔・がくしゃさんで攻撃。
驚いたのは、がくしゃさんのアイテム攻撃。
「ゼウスの怒り」は、ふつう500前後のダメージを与えるのだけれど、
がくしゃさんの特殊能力では、威力が倍化するらしい。
もう、大活躍。
がくしゃさんを極めても、よさげやね。