2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大明担担麺

辛いけど、やみつき。

久々に。

終電がなくなったので、漫画喫茶 もう完全に、心は向こう側〜。 麟一朗復活ということで、物語が動き出しそう。はるか17(13) (モーニング KC)作者: 山崎さやか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を…

メトロポリス

非線形計画法で、使えるように、勉強しよう。

のみかい。

後輩が、博士を取得したということで、飲み会。 あと少しすると、あえなくなると思うと、寂しいね。

アルゴリズムは分かっても。。。

プログラムを組み立てるのが、なんか苦手。 きちんと、組み立てることができるようにしないと。色々お勧めの本を教えてもらった。 How to design programming ハッカーと画家 Compiler???

ようやく。。

論文投稿したよ〜 これで、仕事に集中できるね( ´∀`)

不動産購入の是非

どちらの立場でも、メリットデメリットがあるだろうから、 思う限り載せてみて、色々ぎろんにつなげれればなとおもった。 ついでに言うと、借りるよ派の意見が多いのは、僕がそっちの資料ばかり読んでるから。 ぜひ、買うよ派の意見を多く聞きたい。 買うよ…

久留米のプラネタリウム

星の王子さま―オリジナル版作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,内藤濯出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/03/10メディア: ハードカバー購入: 19人 クリック: 501回この商品を含むブログ (328件) を見る星の王子さまのアニメーション(?…

久留米のフランス料理やサン 『シエ・ワシズ』

ランチを食べに行った。 値段は、1000円からとリーズナブル。 味は、とてもおいしかったです。 個人的には、コーンスープの甘さに悶え死にそうなほど、 惚れちゃいましたO(≧▽≦)O

key word

podcastle giza特異メソッド

褒められたけど。。。

自分の中ではいまいち。 話している内容にところどころ分からないところがあったのが原因だと思う。 まだまだ学ばないといけないことがたくさん。 がんばらねば。

eは、

ネイピア数っていうらしい。

体調が少しよくなってきました。

出身研究室の人たちが帰省していたので、H駅付近で新年会。 近況が色々聞けたので、楽しかった。 帰りに某安売り本屋さんによって見ると、色々面白そうな本があった。 Vineにサーバーを入れてみようと思っていたので、参考書を購入。 そういえば、最近勉強…

直交関数展開

を味わいたいときに、よい本。これなら分かる応用数学教室―最小二乗法からウェーブレットまで作者: 金谷健一出版社/メーカー: 共立出版発売日: 2003/06/01メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 123回この商品を含むブログ (110件) を見るウェーブレット解析…

あけましておめでとうございます。

ということで、今日は初詣に行きました。 いつも行っているところだけど、今日は例年に比べてとても人が多くて、疲れた〜。 おみくじは、大吉だったので、よかったよかった。 今年は、何事にも積極的に取り組む一年にしたい。 まずは、たまっている論文を片…