2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

西公園。 花より団子。 鮎飯うま。 マスコミは人の私生活にズカズカと入ってくるね。 でも、それを楽しむ自分がいるのも事実。

純粋に楽しめた^^

のび太の魔界大冒険 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)作者: 藤子不二雄F出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る映画ドラえ本「のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」公式ガイドブ…

iPod

shuffleをビンゴ大会で当てた。 買おうかと、迷っていたときだったので、すごく運が良いと思う。

ClosureClosure...

http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/bliki/?Closure

FORTRANの父。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/22/news025.html

エマ8巻

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757734492/ 7巻で終わったと思ってたんだけど。あれ?

研究室に

行ったが、誰もいない(つд⊂) 物理学会らしい。 漫画の本を片付けて、帰宅の途に。 あとは、いらない。

カレーくいたき心

ベースキャンプ(赤坂) カルカッタ(ベスト電器近く) ネパールカレーカトマンズ シェフ麦野店 スパイス ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

http://zapanet.info/blog/item/948 カリスマたるゆえんがあったのだなぁとしみじみ思う。 世間の評価だけを受け入れるのではなく、自分自身でも評価していかないといけないね。 http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/java/library/j-cb02067.shtml 理解…

久留米の鳥類博物館

に行ってきました。 その名のとおり、色々な鳥を見れる、小さな動物園です。 入り口で、九官鳥が、 「ほー、ほけきょ。」 と挨拶。 なかなか、面白いです。 ペリカン君が、すごい攻撃的だったり、 シロクジャクがとても、きれいだったり、 ダチョウ3羽がとて…

お弁当

菜の花はおいしいよ。

追い出し。

研究室の追いコンに参加して、追い出された。 6年間ぐらい、研究室に所属していたけど、 とても楽しい研究室でよかった。 寂しい気持ちもあるけれど、次のステージでがんばらないと。 たまには、ステージを戻りたいかもね。

DBって深い

はぶさんという、DB界ではすごいらしい人のお話を聞くことができた。 DB設計は、ハードディスクのようなハードの知識から、 アルゴリズムのようなソフトの知識まで、幅広く知っておかないと、 いけないんだなぁと思った。 いや〜、面白かった。

S2

何がなんだかさっぱり。。。

バク下げq(゚д゚ )↓sage↓

株価下がり中。 円高進行中。 買い増しのチャンスと思った。

パソコン君

設定するまでが、山だと思った。

論文

やり直しをした。 意外と早く終わった。 どこか、見落としてるか?

先輩と

久しぶりに色々お話をした。 就職について、色々話してたら、自分の中でも整理できてよかった。 選んだ道は、内積>0っぽくてよしよしと思った。

Fortress

Fortranの発展版があるらしい。 某先輩の話では、 数式がtexみたいにきれいに書けるとか。 進化は止まらんね。

会社でお勉強。

固有ベクトルで展開すると、素敵な感じがした。

忙しくて。。。

なかなか、自分の勉強ができない。 メリハリを付けて、やらなきゃ。