久留米の鳥類博物館

に行ってきました。
その名のとおり、色々な鳥を見れる、小さな動物園です。
入り口で、九官鳥が、
「ほー、ほけきょ。」
と挨拶。
なかなか、面白いです。


ペリカン君が、すごい攻撃的だったり、
シロクジャクがとても、きれいだったり、
ダチョウ3羽がとても中の良いしぐさを見せてくれたり、
ドラえもんのタイムマシンがあったりと、
素敵スポットでした。


そんな中、ふと桜の木を見てみると、
つぼみがずいぶん膨らんでいるのが合ったり、
もう咲いているのがあったり。
ああ、もう春なのだなぁとしみじみと感慨に耽りました。


新しい環境の中で、まだまだ慣れていないのだけれど、
今日はずいぶんエネルギーをチャージ。
明日から、また、がんばっていこう。