2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ言いたいだけな言葉を言ってしまう。 それはそれで良いと思った。

根性のある人はすごいと思った。 根性なしの自分は、根性ある人と一緒にいれば、 まあ人並みには役立つこともあるんだなぁと思った。

openしたらclose 基本が分かっていずに、大変でした。

つまらないことで怒るのはやめようと思った。

風呂に追い炊きがないことに気づいた。 思えば、これまで住んできた家には追い炊き付風呂は当たり前のものだった。 風呂=追い炊き+浴槽 のイメージがあったが、根底から覆された。 絶望した!!

振り回される。 あきれてものが言えない。 妥協点というものを理解しない。

SICPチックな問題

某福岡の某天神の某社での勉強会で出された宿題。 問題 1からnまでの合計を計算する関数をいろいろな方法で作ってみよう function sum(n){} 問1 for,while文 問2 再帰の練習:for,whileなどの制御構造は使わずに作る。(ifは使ってもよいが、使わないほう…

何らかのアドオンを入れた影響からか いろいろなサイトの画面が崩れまくり livedoor reader channel_widgets is not defined register_hook is not defined hatena diary youtube 原因不明。。。

少しずつ荷物を移動中。 本が多すぎて大変。