純粋に楽しめた^^

『魔界大冒険』は、小さいころはじめて見た、ドラえもんの映画で、
旧作は、冒険活劇という印象だったが、
今回の作品は、美夜子さんエピソードがいい感じに脚色されていて、
感動たっぷりという印象を持った。
昔とは、方向性が違うのかな?


感動はともかく、前半の場面には、細かいネタがいくつかあったのが面白かった。
一番覚えているのは、
エスパー魔美の「萌え魔法少女化」。
間違った方向でがんばっていそう。。。


サブタイトルが「7人の魔法使い」ということだったので、
ドラミちゃんの活躍に期待していたのだが、
彼女の活躍は前作と同じ程度ということで、肩透かしを喰らった感じ。
まあ、美夜子さんの物語ということで、納得することにした。


ということで、「リメイクなんて」と偏見を持っていたが、
けっこういいじゃない。
旧作とストーリーの流れも違っていて、見比べてみると、さらに楽しめます。