夜の動物園に行ってきたよ。

シマウマ尻。

楽しかった度:☆☆☆☆☆
福岡市の動物園では、毎年8月限定で、
夜の動物たちを見ることができます。
ということで、行ってみました。
動物たちが活発的に活動する時間が、夜なのかどうかは知らないのですが、
元気に動く姿が見れて、楽しかったです。
(特に、ライオンとか。)


ほかに印象に残ったことといえば、キリンかな?
いつもは、キリンを見ようと思っても、遠くのほうに居るため、
あまり観察できないんですが、
今回は、檻の中に居るキリンを見ることができたので、
とても近くで観察できました。
やっぱり、とても大きな動物なんですね〜


帰ってから、気づいたのだけど、
実は、夜の植物園というものもあったらしい。
夜景が素晴らしかったり、
噴水がキレイだったり、
オオオニバス」なる珍しい花を見るチャンスだったようなのだが、
気づかなかった。
残念TT