ステーショナリーマガジン (No.002)

ステーショナリーマガジン (No.002) (エイムック (1200))

ステーショナリーマガジン (No.002) (エイムック (1200))

買いたい度:☆☆★★★
先日、UFOパーフェクトペンシルを購入して以来、
かっこいい文房具(特に鉛筆)がほしくなったので、
本屋でいろいろ物色し、この本を見つけました。


ぱらぱらと立ち読みした程度で、感想を書くのもどうかと思うけど、
文房具のカタログ的な本に感じました。
肝心の鉛筆のページで、いくつかのメーカーを知ったので、
とりあえず、ここにリンクを作成しておきます。

鉛筆のデザインがなかなか気に入りました。
特に鉛筆の後ろについている消しゴムがイイ!
普通の消しゴムつき鉛筆は、消しゴムを金属で鉛筆の軸と固定しているんだけど、
この鉛筆は、軸に直接くっついているみたいで、金属がない。
そこが良い感じでした。


もう一つ気に入ったのが、補助軸
補助軸の色と鉛筆の色が対応していて、
とてもキレイ。
次の買い物候補になりました。

鉛筆の形状がかっこいいです。
僕の知っている鉛筆は、六角形か円形の軸なんですが、
ここの鉛筆は、軸が三角形。
かっこいいなあ。

UFOパーフェクトペンシルの製造元。
これは、もともと伯爵シリーズ(¥25,000)の廉価版らしい。
高いね〜。