UFOパーフェクトペンシルを買った。

最近、勉強で使う筆記具は、

  1. 鉛筆
  2. 赤ボールペン
  3. 青ボールペン



シャーペンは、全く使わなくなってしまった。
芯が詰まるのがいやだったし、
筆入れの中で、芯がバラバラになることもあったし、
シャーペン自体が、バラバラになることもあって、なんかいやになった。


鉛筆は、使っているうちに筆先が太くなって、書きにくくなったりするけど、
丁度よい気分転換と思って、鉛筆を削ぎに行く。
頭休めに丁度よいと、自分に言い聞かせながら。


最近、外でも鉛筆を使いたいなあとか思っていたんだけど、
そうなると携帯できる鉛筆削りが欲しくなった。
色々調べるうちに、UFOパーフェクトペンシルと出会った。
一番の驚きは、キャップに鉛筆削りがくっついていること。
これだと、鉛筆にくっつけて、持ち運びができるので、便利便利。
電車の中でも、勉強ができそうです。


買ったお店:E-Shop モリタ
割引されてたので、おもわず。