[stydy]おれおれ学習
この間、CS 5643 Physically Based Animation (Spring 2009)は、物理物理していて、
particle systemを使ったCGなんかないよ、とか言ってしまったが、すぐに見つかった。
ちゃんと英語読めと。
Particle Animaton and Rendering Using Data Parallel Computation, Karl Sims, Computer Graphics Vol.24, No.4, 1990, p.405 http://www.karlsims.com/papers/ParticlesSiggraph90.pdf
- 1. abstractをよんで、5. resultを読んだら、雪と滝と炎のアニメーションをがんばったことが分かった。
- 実装方法は、3. Particle Animation: A Particle Behavior Languageを読んだらいいけど、どっちかというと下の方が分かりやすい
Physically Based modeling Particle System Dynamics http://www.pixar.com/companyinfo/research/pbm2001/pdf/notesc.pdf
- アルゴリズムの分かりやすい説明
- 力学知ってれば大丈夫
- 実装する時に活用